· 

ショートコース

以前から気になっていた場所がありました。

自宅から車で15分ほどのところにあるゴルフのショートコースです。

ここのオーナーは、今現在私が住んでいる借家のオーナーでもあります。

そんな感じなので以前から繋がりはあったのですが、タイミングが合わず(という言い訳です)なかなか足が向かなかったのですが、先日ようやく行ってきました。

歴史を感じるコース、綺麗に整備されたフェアウェイとグリーン、難易度が絶妙なコースレイアウト、ともっと早く行けば良かったと思うほどのコースで、良い練習になりました。

ゴルフは練習と本番の環境が大きく異なる珍しいスポーツですので、本物の芝の上でプレーできるという事は、実践的な練習ができという意味で非常に大切です。

またここのコースレイアウトは、起伏に富んでいる上に自らがクラブを担いで歩きますので、フィジカルのトレーニングにもなります。まさに一石二鳥です。

 

肝心なプレーの内容ですが、この今日のハイライト画像でご想像ください。