· 

『 不可能なんてありえない 』~ IMPOSSIBLE IS NOTHING ~

「不可能」とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した愚か者だ。

「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

「不可能」とは、事実でなく、先入観だ。

「不可能」とは、誰かに決め付けられる事ではない。

「不可能」とは、通過点だ。

「不可能」とは、可能性だ。

「不可能」なんてありえない。

 

偉大なアスリート達は、「不可能だ」という人の言葉を信じない。

アスリートだけではない。偉大な人物達がそうであったように、

彼らが信じるものは、言葉ではなく「行動」。

「お前には無理だよ」という人の言う事を、聞いてはいけない。

 

もし、成し遂げたかったら、出来なかった時に「他人のせい」にしないで、自分のせいにしなさい。

 

多くの人が、僕にも、お前にも「無理だよ」と言った。

何故なら、彼らは成功できなかったから。

 

途中で諦めてしまった。だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ。

不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めてはだめだ。

 

自分の廻りを、エネルギーにあふれ、しっかりした考え方を、プランとビジョンを持っている人で、固めなさい。

自分の廻りを、野心であふれ、プラス思考の人で、固めなさい。

近くに憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

 

君の人生を考えることができるのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。

 

by アービン・マジック・ジョンソン(元NBAプレイヤー)